rucani's blog

気ままなひとりごと・・・。(裏日記β)

ひみつけっしゃ

おやつにいちご道明寺を食べて、ここら辺では大きいスーパーオートバックスにタイヤ交換に行った。

夕方はもう暗くてたくさんの明かりの下で見る自分の車は、ショーウィンドーの中の車のようにキレイに見える(なんちゃって)。買って四年、自分で洗車したことないけどね(^_^;) 半袖で作業しているおにいちゃんがいたよ、風邪ひくなよ!!

たくさんの明かりの元、作業しているのを見てたら昔見た“秘密結社”を思い出した、正しくは~~の様なもの。

それはアダルトビデオの配送センター(笑)なぜだか昔にそんな所を見る機会があった。テレビでよく見るアマゾンの配送センターとはまた違って味があるんだよ。だっだ広い倉庫の一階が配送センターで、棚はアダルトビデオとグッズ。制服もなく働く人はほとんどが私服、扱う商品がら男ばかり、茶髪、金髪、ロンゲ、腰パンなんでもあり。

それでも一生懸命に棚の間を動き回って、手が空くとヤンキーの決まりポーズで煙草を一服。入ってすぐはパッケージ片手「これって、すごくね?」「乳でかくね?まじかよ!」なエロ話を始めるが、数週間もすれば直ぐに飽きて普通の会話になるそうだ。

倉庫中央には二階に上がる階段があって、そこから先は大卒背広組みのエリアーになる。もちろん背広組はヤンキーが働く倉庫を通って二階に上がるが、下の働きアリ達はみんな「ちゃ~っす」「おつかっれ~す」、それにたいして背広組は「お疲れ様です」と普通に挨拶している。誰も「ちゃんと挨拶しなさい」とは言わないし、教育しないし、棲み分けなのだ。

大卒背広組と言っても色々な仕事がある。大学を出てアダルトビデオの企画制作をする人もいる。中でも倉庫組の憧れの仕事はアダルトビデオのモザイクをつける人!!働きアリは背広組に出世できないが、モザイク係りには出世ができる。コレがエサで一生懸命はたらいているんだって(笑)実はいろんな意味で一番過酷な仕事だったりします。

そんなことを煌々とした灯りのしたで作業する人を見て思い出した。ちょっとオチが物足りないなぁ~。昔の知り合いが副業で裏ビデオの転売買をしていて警察に捕まりました(笑)知らなかったよ、まさに秘密結社だな。一本ぐらい回してくれもいいのに・・・。こんな事まえにもあったなぁ~、書けないけど。