rucani's blog

気ままなひとりごと・・・。(裏日記β)

ちょっとぶらっとする。

「さすが新品のスダッドレスタイヤはちがうな!!」ゴムなんてマシュマロの様に柔らかい、は大袈裟だ。だけど、やわらかいブロッグがフニャフニャで乗り心地は良くない。これが凍った路面に対してはいいんだろうな、乾いた路面を走ると一気にゴムが減りそうで不安?もったいないが正しいかな。

春になったら早めに夏タイヤに履き替えたいところだが、こちらのタイヤもツルッつる。自動車ローンを払いながら、冬タイヤ買って、夏タイヤ買って、自動車税払って、車検が来る。考えただけでも恐ろしい・・・。

そしてローンが終わる頃には車のガタがきて、整備費がかかり、いつかは廃車になり、新しいローンが始まる・・・。いつになったら、こころ休まる日が来るの?