rucani's blog

気ままなひとりごと・・・。(裏日記β)

カレーは中辛で

夜はカレーが食べたいと思っていたら、会社の弁当がカレーだった(涙)

しかも黄色いカレー(^^;)大昔の小学校の給食なんかで出てくるような、缶に入ったカレー粉で作ったようなやつ、これ苦手。食べててもカレーの味がしない、これじゃカレー風味だよ。普通のレトルトのカレーの方が断然うまい。カレー味のカールの方がもっとうまい。カップヌードルのカレー味だとなおうまい。どん兵衛のカレーうどんもおいしいんだよな~、あの出汁の効いたとろみ。最後に汁を飲み干すときに底に溶け切れなかったカレーのぬるっとした塊があって、そのままつるんと。うひょひょ。

そんな贅沢なカレーじゃなくてもボンカレーもたまに食べると美味しいんだよ。あしたは(も?)カレーで決まり!!