rucani's blog

気ままなひとりごと・・・。(裏日記β)

しわす

愚痴は裏日記に書くとする(^_^;)

明日は会社の忘年会がある、嫌だな~、行きたくないなぁ~。なんでただ飯食べに1000円も交通費を払わなくちゃいけないんだ、送迎しろ!!吉野屋の牛丼なら二杯も食べれてお新香もついてくる。親しくもない会社の酔っ払いに囲まれて、へたなカラオケにAKB48の女装ダンス。オチは「かつらが取れると禿だった!!」の定番・・・。明日は何回「飲まないのか?」「飲めないんです」のやり取りを口にするだろう?

飲まないし、人見知りで無口だし、盛り上げるのも嫌いだし、後半はぽつんと招き猫のように楽しんでいるフリをしながら固まって座っている。本当は飲めなくはないが、飲なまい理由を説明をするのが面倒だから「飲めないんです」ってことにしている。別にたいした理由でもない、飲んで騒ぐだけの人たちと飲みたくないだけだ!!

だいたい飲んでるお酒の味がわかるのか?静かに呑みたい人もいるんだぞ。ひとり音楽に酔うのもよし、料理とお酒の組み合わせを楽しんだり、甘い言葉で囁きながらしゃれた小料理屋でひとつの小鉢をつつき合ったり、ふたりテーブルのシャンパンの泡が立ち上っては消える音を聞いてるだけで楽しいのに、ビールの泡を撒き散らすだけの人たちとは一緒に飲みたくはない。なんちゃってね(笑)どこまで本音だ!?

いけねぇ、設定はおこちゃまだった。お酒は二十歳から。では、良い忘年会を!!