rucani's blog

気ままなひとりごと・・・。(裏日記β)

いつものたわごと

大体いつも休み前はファミマに行く。

ファミマは自宅から仕事場の通勤路から外れているのでたまにしか行かないが、それでも長く通うと店員さんとも顔見知り。だけど今日は新しくできたファミマに寄ってみたらビックリ!!いつも行く方のファミマの店員さんが揃ってる。同じ経営者が二店目を出したって訳だ・・・。

「あら!?いらっしゃいませ!!」「こちらの方が近いんですか?」とか「また寄って下さいね」とか言われて「は、はい」って返事する。

なんだか、浮気の現場を見られたような・・・。はたまた、「綺麗な女将さんがいるよ」と言われ鼻の下を伸ばしながら小料理屋さんに入ったら、いつも通っていた小料理屋さんの女将だった・・・。

なんて変なたとえ話を書いているが、なんだか気まずかった・・・。